女性の武器

このように、私たちの眼の表面はいつも涙によって潤っていて、 涙目であるお陰で、乾燥を防ぎ、光の通りを良くしています。 又、目の表面についたゴミやホコリを洗い流すとともに、様々な 雑菌の消毒をし、 さらには細菌や紫外線から眼を守る防御壁の ような役割も果たしています。 涙には、「ペプチドグリカン」と 呼ばれる細菌の細胞壁を分解する作用を持つ「リゾチーム」と言う 抗菌成分が含まれているのです。

女性の場合、どうやらこの抗菌作用は男性の心にも効くようです。 綺麗な二重まぶたに長いまつ毛、そして澄んだ瞳と美しい涙、 いずれも女性にとっては異性の心を掴むための大切な武器ですよね。

とは言え、女性や子供の武器となる涙は、生理的に出される基礎分泌 の涙ではなく、心理的に出される「刺激性分泌」の涙です。この涙は 嬉しい時や悲しい時、淋しい時や悔しい時など、感情の高ぶった際に 多量に分泌されるものでゴミが入った時や玉ねぎを切っている時など、 眼が刺激を感じた時や身体のどこかに痛みを感じた時、吐き気がする時、 さらに辛い物を食べた時や大笑いやあくびをした時などにも出て来ます。

涙自体の形成は基礎分泌の涙とほぼ同様ですが刺激性分泌の涙の場合は 一度に出される量がはるかに多いため、基礎分泌の涙と同じ涙点から 涙道を通って喉で再吸収される排出ルートではとても処理し切れません。 そこで、目頭や鼻から体外へ排出する事になります。声を出しながら 涙を流す事を「泣く」と表現し、その際出て来る鼻水は、風邪をひいた 際やアレルギーなどによって出る本当の鼻水とは違い、鼻涙管を通って 溢れ出して来た涙なのであります。

当サイト人気コンテンツ

アイプチで自力で二重まぶた
二重になりたいと思っている人は、アイプチという商品をご存知なのではないでしょうか。これは、外科的な処置のほかの方法で二重に見せたい、という人の多くが一度は利用したことのあるといわれている・・・ 続きを読む

二重対策のマッサージについて
まずは親指でまぶたの中心を押さえます。指先が内側を向いているように両方の指でそれぞれの目を押さえます。そして、押さえている状態で目を開けます。このとき親指はそのまままぶたの中心に置き・・・ 続きを読む

二重まぶたにする整形治療
まずは「埋没法」という方法をご紹介しましょう。これは手術で二重にする方法の中でも、プチ整形といわれるほど簡単な方法です。この方法ではメスで切開することはありません。簡単に言えば糸を使って・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】
★ 二重にするテープ
★ アイプチで注意すること
★ 二重を指マッサージで
★ なぜ二重に憧れるのか
★ どんな種類がある?


Copyright (C) 2007 二重まぶた@解説NAVI All Rights Reserved.