二重まぶたの種類

二重まぶたには大きく分けて3つの種類があり、皆さんがよく想像 するのが「平行型」と呼ばれる二重まぶた。蒙古襞がない場合に 多く見られ、はっきりとしたラインの現れるとても綺麗な瞼です。 ところが、例え瞼の皮膚と瞼板が癒着していて、目を開けた時に 襞は出来ても、折れ曲がった皮膚の量が多いと、その襞が隠れて しまいます。これを「奥二重まぶた」と呼びます。

又、目頭部分の蒙古襞がある場合には、「末広型」と呼ばれるやや 控え目な二重まぶたになります。日本人に最も多いと言われている のがこの末広型の二重まぶた。それでもまだ、二重になるだけいい ようです。何故なら、基本的に東洋人の瞼は一重で、欧米人の瞼は 二重、それも併行型の二重まぶただからです。

即ちアメリカやヨーロッパでは、男女を問わず二重まぶたが当たり前! 逆にアジアの国々では、一重まぶたが当たり前なのです。ですから、 控え目ながらも真の強さを感じさせる日本人女性の一重まぶたは、 まさに大和ナデシコの象徴として、欧米人には高い人気を博しています。 にも関わらず、昨今は二重まぶたの人を非常に多く見かけます。

プチ整形を代表する手段、埋没法で作った二重まぶたは、皮膚と皮膚 を縫い合わせて作っているだけで、抜歯をすれば、又、元の一重まぶた に戻ります。ようするに皮膚と瞼板が癒着して出来る本物の二重まぶた ではなく、皮膚と皮膚を張り合わせて作っている二重まぶただと言う事 です。この原理を利用してもっと手軽に二重まぶたが作れるアイテムも 多数市販されています。イミュ株式会社の出している「アイプチ」と 言う接着剤のようなコスメはその代表格です。世の男性の皆様、涙も 二重まぶたも今や簡単に作れる時代! しっかりとあなたを一重に 見つめてくれる瞳を見つけ出して下さいね。

当サイト人気コンテンツ

アイプチで自力で二重まぶた
二重になりたいと思っている人は、アイプチという商品をご存知なのではないでしょうか。これは、外科的な処置のほかの方法で二重に見せたい、という人の多くが一度は利用したことのあるといわれている・・・ 続きを読む

二重対策のマッサージについて
まずは親指でまぶたの中心を押さえます。指先が内側を向いているように両方の指でそれぞれの目を押さえます。そして、押さえている状態で目を開けます。このとき親指はそのまままぶたの中心に置き・・・ 続きを読む

二重まぶたにする整形治療
まずは「埋没法」という方法をご紹介しましょう。これは手術で二重にする方法の中でも、プチ整形といわれるほど簡単な方法です。この方法ではメスで切開することはありません。簡単に言えば糸を使って・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】
★ 二重にするテープ
★ アイプチで注意すること
★ 二重を指マッサージで
★ なぜ二重に憧れるのか
★ どんな種類がある?


Copyright (C) 2007 二重まぶた@解説NAVI All Rights Reserved.