アイプチを使った二重まぶた

二重になりたいと思っている人は、アイプチという商品をご存知なのではないでしょうか。 これは、外科的な処置のほかの方法で二重に見せたい、という人の多くが一度は利用 したことのあるといわれている商品です。

アイプチとは糊のようなもので、自分で手軽に利用することによって二重まぶたを 作ることができます。使い方はとても簡単で、まぶたを閉じてまぶたの上の辺りに 薄くアイプチを塗るだけ、です。塗ったらそのままアイプチを十分乾かします。 そして乾いたな、と思ったら目を開けます。

このとき、目線を上のほうに向けて、二重まぶたのラインを作り出すような動きをしましょう。 これにより二重まぶたの癖がつきます。先ほど二重まぶたを作るマッサージをご紹介しましたが、 そのラインを作る動きと似たようなものです。アイプチの使い方はただそれだけです。 きちんとラインを作れば、きれいな二重まぶたを即席で作ることができます。

また、アイプチが長い間愛用されているのは、もちがいい、つきがいい、水に強い、 などの長所がこの商品にあるからです。使い方のコツとしては、最初に二重のラインを設定する、 ということです。アイプチを塗るのは、二重のラインを作ったら、そのラインとまつ毛の 間になります。かなりの幅があると思いますが、ここにしっかりとアイプチを塗ることが、 きれいな二重まぶたを作り出すポイントになるのです。

また、アイプチを塗るときには、1度だけ塗るのではなく、数回重ねて塗りましょう。 これにより、しっかりとした二重まぶたを作ることができます。こうしたコツをしっかり とつかめば、アイプチできれいな二重のラインを手に入れることができます。 また、べたつかないように、アイプチの上からパウダーで押さえるというのもきれいに仕上げる裏技です。

当サイト人気コンテンツ

二重対策のマッサージについて
まずは親指でまぶたの中心を押さえます。指先が内側を向いているように両方の指でそれぞれの目を押さえます。そして、押さえている状態で目を開けます。このとき親指はそのまままぶたの中心に置き・・・ 続きを読む

二重まぶたにする整形治療
まずは「埋没法」という方法をご紹介しましょう。これは手術で二重にする方法の中でも、プチ整形といわれるほど簡単な方法です。この方法ではメスで切開することはありません。簡単に言えば糸を使って・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】
★ 二重にするテープ
★ アイプチで注意すること
★ 二重を指マッサージで
★ なぜ二重に憧れるのか
★ どんな種類がある?


Copyright (C) 2007 二重まぶた@解説NAVI All Rights Reserved.