二重のラインを指マッサージで作ろう

二重にするマッサージについて先ほどもお話しましたが、実際にまぶたをマッサージ しながら指で二重のラインを作り、それを癖づけさせていく、という方法をご紹介 したのですが、それだけではなかなか癖がつかない、という人には、ぜひそのほかの マッサージの併用をお勧めします。

これは直接まぶたをマッサージするだけでなく、頭部のツボなどをマッサージすることにより、 筋肉をほぐしてやわらかくし、まぶたの筋肉も動かしやすくする、というものです。 二重の癖付けのマッサージのほかに、こうしたツボを刺激することによってさらに 自然な二重を促進してくれることになるようですね。

また、二重の癖付けのマッサージをするときには、マッサージクリームなどを使い、 滑りをよくしてからするようにしましょう。まぶたの周りの皮膚は薄く、 大変刺激に敏感にできています。二重の癖を早くくっきりとつけたい、と思うばかりに 強いマッサージを行うと、まぶたが炎症を起こしてしまうこともあるのです。 ですから、目の周りのマッサージは必ず低刺激で行うこと、できればマッサージクリーム などを使って滑りをよくするようにしてから行うこと、を心がけておきましょう。

とはいえ、二重のラインを自然に作る、というのは、実際にはかなり難しいと思われる 人もいます。全ての人が自然にラインを作れるというわけではありません。まぶたの 蒙古ひだの状態などで、形状からして二重まぶたを自然に作るのは難しい、というケース もあるでしょう。

ですから、二重まぶたを自然に、と考えている人でも、ある程度の経過を見て、 効果がないな、と思う場合には専門家に相談するといいですね。気長にがんばろう、 と思っている人は、刺激を強めすぎず、長いスパンで考えてマッサージをしてみましょう。

当サイト人気コンテンツ

アイプチで自力で二重まぶた
二重になりたいと思っている人は、アイプチという商品をご存知なのではないでしょうか。これは、外科的な処置のほかの方法で二重に見せたい、という人の多くが一度は利用したことのあるといわれている・・・ 続きを読む

二重対策のマッサージについて
まずは親指でまぶたの中心を押さえます。指先が内側を向いているように両方の指でそれぞれの目を押さえます。そして、押さえている状態で目を開けます。このとき親指はそのまままぶたの中心に置き・・・ 続きを読む

二重まぶたにする整形治療
まずは「埋没法」という方法をご紹介しましょう。これは手術で二重にする方法の中でも、プチ整形といわれるほど簡単な方法です。この方法ではメスで切開することはありません。簡単に言えば糸を使って・・・ 続きを読む


【その他・人気コンテンツ】
★ 二重にするテープ
★ アイプチで注意すること
★ 二重を指マッサージで
★ なぜ二重に憧れるのか
★ どんな種類がある?


Copyright (C) 2007 二重まぶた@解説NAVI All Rights Reserved.